2019年10月26日

久々に体調悪いっス

関東は昨日は台風のような激しい雨でしたね。

先週末あたりから風邪をひいたようで鼻水が止まりません。
もう1週間こんな状態が続いています。幸い熱発してダウンするところまではいってませんが、集中力が少々落ちているかなと感じます。

先週末はたまたまwebライターの案件が集中してしまい、風邪の影響もあっていつもよりちょっぴり納期をいただき書き上げましたが、やはり少々頭がボーッとしていた感じがありあまり満足いく出来栄えにはなっていなかったかもしれないなぁ。

体調悪いと肉体労働は辛いですけど頭脳労働もなかなか辛いものがありますね。文章構成考えているとどんどんダルくなってしまいます。この1週間は家では真冬のような格好で過ごしてますけど、まだ寒気がします。厚手の靴下まで履いて寝てます^^;

オマケに昨日の大雨の中で配送仕事してましたから深夜になってまた顔が火照ってきてます。夕方の一人ミーティング終えてから帰って来て速攻昼寝(?)しました。このブログ書いたらまた朝寝しますけど次起きたら熱出てたら嫌だなぁ・・・


私のまわりのトラックドライバーさん達は風邪ひくと簡単に会社休んだりしますが、何だかわかる気がします。
熱出ると身体の節々に力が入らなくなるんですよねぇ。薬も飲んじゃうし集中して運転できる状態ではなくなるので、大きな事故に繋がるよりは休むという選択はある意味正しいと思います。運転だけでなく力仕事もありますから。まあ繁忙期でない場合だけですけどね。

軽運送やってる同士の皆さんはいよいよ体調がヤバくなった時も無理しちゃうのでしょうか?
完全出来高ですと1日の休みが生活に大きく響きますもんね。

肉体労働ができない時のための在宅ワークなのですが、クオリティを追求するなら体調管理は大事ですな。ボーっとした頭でやっつけることができるほど甘い仕事でもないことがよくわかりました。何より集中力が続かないのが辛い。布団の中でもできますけど(笑)


来年のオリンピックの競歩やらマラソンの場所やら時間やらがすったもんだしてますけど、出場する選手当事者はたまったもんじゃないですね。気温・時差など1年かけて対策してるのにいまだ決定してないのですから。
開催国の有利さは果たしてどこまであるのでしょうか?




posted by ガラダマ at 08:58| Comment(0) | 軽運送のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。