2019年02月17日

隙間スイッチのすすめ

空き時間をどう過ごされていらっしゃいますか?


私は独立してからテレビを観なくなりました。
それまで暮らしの中で当たり前のような習慣だったことを断つのは、禁煙と同じく最初は辛いものがある。
その解決策の一つとしては、代わりになるものを見つけること。

私の場合は「読書」という趣味習慣がありましたので、テレビを観なくても時間を過ごすことが出来ます。
これからはドライバー職とは言え勉強しなくては生きて行けない。いや、ただドライバーの仕事だけしていれば安心できる時代はとっくに終わっています。

歳とともに出来ることは変わっていく。やりたい事、目標も変わっていく。その自分の変化にどう付き合っていくのか。
そのためには自分の引き出しを多く持つことが必要。
逆に引き出しが少ないから目標もやりたい事にも気が付かないのかも知れません。


YouTubeというツールが情報弱者の私にも役に立っている。
少々まとまった時間がある時は、いろいろなセミナーやプレゼンテーションに触れて刺激をもらうようにしています。

私自身は人に自慢できるような経歴も無ければ自信を持ってお伝え出来るノウハウもありません。こんなブログでも誰かのヒントや気付きに繋がれば良いなとOUTPUTとして続けております。
今回は私が印象に残った中のごく一部ですが、生き方の気付きになるような動画をご紹介させていただきます。動画に出てくるプレゼンターが実に優秀でわかりやすい。ダラダラとドラマやバラエティ番組観ているよりよっぽど有益な時間を過ごせると思います。


たった一度の人生を変える勉強をしよう

10年後、君に仕事はあるのか?

人生を考えさせられたスピーチ

親の10倍稼ぐやり方

大絶賛された感動のプレゼンテーション「e-Education」


どんなに興味がないと思っていたことにも、百聞は一見にしかず。そのどこかに社会の変化、ビジネスのヒントとか働き方のヒントとかが転がっている。
素直にINPUTできるか、いくつ吸収できるかでその人の可能性は変わっていくと思う。ちょっとした時間を読書やこういう視聴に費やすことができれば、自分の常識を疑い打ち破ることができるのではないでしょうか?








posted by ガラダマ at 12:01| Comment(0) | 軽運送のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。