2018年12月30日

ヒーター内臓ベスト

寒さが苦手な積荷オヤジさんが、アマゾンのサイバーマンデーにて寒さ対策グッズを購入しました。なぜかこの商品だけが納品に時間がかかり、クリスマス直前に到着いたしましたので、早速使ってみましたよ。

購入したのは以前から興味があったヒーターを内臓しているインナーダウンベストというもの。




電源はモバイルバッテリーを使用、内ポケットにバッテリーを入れ、ポケット内にあるコードに接続するだけと簡単。

20181224_022745_001.jpg


ヒーター部は背中と首回りにあり、ヒーターをONしていない状態でも結構暖かいです。インナーダウンとして十分機能します。

20181224_022341.jpg


左胸元にあるスイッチ。これを押す度に温度調整が3段階ほどできます。点灯状態が何か近未来的な服を着ているみたいですが人前だとちと恥ずかしいかも^^;

20181224_022900.jpg



さすがに運送仕事中は暑苦しいので使いませんが、通勤途中とか大雪の中での作業時は活躍できそうです。ヒーターONにすれば自転車・バイクを使う人や釣り等にはかなり重宝する暖かさです。この商品は佐川さんが配達してきました。


バッテリーは少々容量の大きいものでないと長時間ヒーターにして使えません。そこでこれも安かったので大容量モバイルバッテリーを一緒に購入してみました。一番上の写真でポケットに収まっているのがそれです。



iPhone/iPad/Android各種対応でバッテリー一回の充電でスマホなら6〜8回充電できる容量があり、USB出力ポートも3つあるので家族同時充電も可能。このベストに使用した場合も半日以上は電源を供給できるとのこと。これから起こり得るであろう大地震災害時でも大容量バッテリーは必須な商品であることは間違いありませんね。この商品はLEDライトも備えているので懐中電灯としても使えるので災害グッズとしても購入動機となりました。かなり明るいです。
こんなパッケージで届きました。

20181215_093456.jpg 20181215_093813.jpg

この商品はデリバリープロバイダーの配達でした。

12月の忙しい中での配達ありがとうございました。本当はお急ぎ配達にしていなかったのでこれまで同様ヤマトさんの営業所受取にするはずだったのですが、他の配送業者となってしまいちと面倒なことになりましたが、年内の買い物は全て無事に到着〜。


以上、繁忙期に宅配を受け取る側の軽ドライバーレポートでした。




posted by ガラダマ at 13:01| Comment(0) | こんなものを買ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。