2018年12月15日

itDEAL多機能スマートウォッチ

アマゾンのサイバーマンデーセール、利用してしまいました。

しかし何も運送業界が繁忙期になっている12月なんかにやらなくてもいいのに。本当に宅配仕事されているドライバーさんには迷惑なイベントですな。利用している者が言うことではありませんが ^^;


言い訳しますけど、アマゾンで買い物するとつい最近まではヤマトさんが配送だったんです。いつも私は近所のヤマトの支店受取にして(事前に配達予定日の連絡があるのと受取方法を指定できるので)いるので、繁忙期でもドライバーさんに手間をかけずに済むので今回もそのつもりだったのですが、何と今回は複数買い物したのですが皆デリバリープロバイダーの配達になってしまい、受取に出向くことができず、案の定不在時に来てしまいました。

ヤマトさんの配達に比べて不満があったのが、今回はアマゾンの配達予定日の前夜に配達に来たこと。

こちらは予定日に家族が在宅していたので受取準備万全だったのですが、何故か予期せぬ前夜に来た。フライングだったのか?それとも夜の方が在宅の可能性が高いとみて早々に持ち出したのか?

しかも不在票の連絡先に再配達の連絡入れたのに、それを無視してまた違う日時に配達してきた。たまたまそのタイミングで家族が家にいたので受け取れましたが、こういう使い勝手が悪い業者が今後アマゾンの配送担当になるのだとすると、ちと買い物し辛くなってしまうなぁ。デリバリープロバイダーの質が悪いという評判はよく聞いていましたが、ヤマトさんのレベルと比較するとあまりにも違いすぎる。


で、今回購入したモノの一つが多機能スマートウォッチ。


例によって過剰包装で来ましたよ(笑)


20181214_001100.jpg


商品はタバコの箱を二回りぐらい大きくした程度なのですが、何もこんなに大きな箱に入れてこなくても・・・
この商品に適したサイズの梱包なら1000件分ぐらい1回で積めそうですけどね。1日じゃ配達できませんが(笑)
こういうところにも配送のムダが出てしまうんです。



しかし腕時計に健康管理機能が満載なのは凄い!
いつでも血圧や心拍数をチェックできるので、運転中の突然死とか事前に防ぐことができるかもしれません。
座りがち自動注意とか運転仕事する人には最適かも。あと深い睡眠・浅い睡眠等、睡眠の質を診断するとか、着信、メッセージ、LINEなどの通知は振動で教えてくれるとか、かなりドライバーの仕事環境に役立ちそうなグッズと思い衝動買いしてしまいました。

20181214_001952.jpg20181214_002557.jpg20181214_002306.jpg
20181214_002527.jpg20181214_002751.jpg



寒さに心臓がキュッとなる、中高年にはヤバい季節。
長く働くための自分への投資も必要です。
自分の身は自分で守るしかないのです。



腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】
日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス
1層目【特許出願中】 直に体と接する面を波状にすることで
体圧をマットレス全体に分散。

体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。

2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し
しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)

●詳しくはこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZW2SE+3E1VSI+2HEW+2Z8T77




posted by ガラダマ at 01:14| Comment(0) | こんなものを買ってみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。