2018年10月15日

セカンドハウス

今年は仕事量を大幅に減らして時間を作っております。

その生み出した時間でいろいろな事をやっておりまして、一応60歳以降の働き方の準備をしております。
といっても別に大した事をしているわけではありませんが、同世代の方々とは違った歩みをしておりますだ。

その活動のうちの一つになるのですが、実は別サイトにて新たなブログ「近未来的軽ドライバー」をスタートしております。
こっそりやっていたのですが、妙にアクセスが好調で目聡い人には既に見つかってしまった(別に悪いことをしているわけではありませんが^^;)ので、そろそろ公にしてもよいのかなと。


24092018182320A.png


一応、軽運送関連のブログとしておりますが、このブログのお引越しというよりもセカンドハウス的な位置付けでやっております。
「積荷くずし」が軽運送業全般の入門編、初心者〜中級者向けとするならば、「近未来的軽ドライバー」は中級者〜上級者向きの応用編みたいな雰囲気でやっていこうかなと。まあ何をもってして上級者とか好き勝手言っているのかと叱られそうですが、ドライバー職全体の意識革命みたいな事を伝えるには多少刺激的かつ尖がった部分が必要だと思いますんで。
ヒールとベビーフェイスの使い分けもまた面白いかと。
武藤とムタみたいな ^^;


ただねぇ、ここまで1600以上の記事を書いてきたわけですから、ちっぽけな商売なんでネタ探すのに苦しいんですよ(笑)
オヤジそれ前にも書いてたぞ!とか重箱の隅をつつくようなハラスメントはご遠慮下さいね。老人の心臓によくないので。
何せ先週のこともよく思い出せないボケ気味オヤジですから。

まあこのブログ同様、不定期に気ままにやっていこうと思いますんで、宜しければまたお付き合い頂ければ幸いです。
取り急ぎのお知らせでございます。






posted by ガラダマ at 11:37| Comment(2) | 軽運送のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
去年始めにコメントさせていただいたキリタケと申します。

現在は所属会社と契約して某運送会社で委託として働いています。
時間的な拘束はありますが、幸いにも仕事的にはそこまで厳しくないといった状況です。
今後の事はまだ不透明ですが、副業の事はまだ考えていないと言った具合です。
Posted by キリタケ at 2018年10月17日 17:41
キリタケさん こんばんは。

久々にコメント・近況報告いただきありがとうございます。
運送業デビューし継続しておられるようで何よりです。

副業せずに問題ないならそれも有りです。時間を生み出し有効に活用していくのが一番!自分が本当にやりたい事が見つかるまではトランキーロ!
Posted by 積荷オヤジ at 2018年10月19日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。