2018年01月06日

2018年は何かが起きる?

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。


さて、昨日昼間の緊急地震速報アラームには驚かされました。

私は昼過ぎからの副業配送仕事に出かける準備をしていたところで、咄嗟に家具が倒れてきそうな場所から離れて体が固まってました。私にはほんの数秒で出来ることといえばせいぜいそんなもんでした。
しっかり起きていた時でもこの程度ですから、もし寝ていた時だったら一体何が出来たか冷や汗もんです。

幸い誤報だったので何事も無く過ごせましたけど、もう普通に出勤されている会社員の方々はオフィスや移動中の交通機関にてプチパニックになったりしたのでしょうか。中にはミサイル発射のアラートと思われた方もいたようですが・・・
物騒な世の中になったものです。


ドライバー職の方々は多くの時間を運転に費やしているわけですが、当然ながら車中で大地震に遭遇する可能性が高くなります。

運転中に突然あんなアラートが鳴れば、ビックリしてハンドル操作を誤ったり急ブレーキ踏んだりして事故が起きるのが怖いですね。たとえ自分がしっかりしていても、対向車のお年寄りとかオバサンとかが突っ込んできたらヤバイ!

と今、このブログ書いてる最中に本物の地震が!
アラートは鳴らなかったけど結構揺れてるぞ!震度3〜4か?

速報が出た!
震源は千葉県北部、深さ80km、マグニチュード4.8だと。
神奈川県東部は震度4。東京23区も震度4みたい。
深夜にこれじゃ、正月気分も吹っ飛びますな。

たまたま私は起きていたから震度4でもまだ冷静でいられましたが、昼間のアラートの件があったので寝ていた方はどう感じたのでしょうか。


高確率で大地震という予知報道も流れていますしミサイルも怖い。何やら激動の予感がする2018年です。

生きてるうちにやりたい事をやっておこう!

改めてそんな風に思ってしまいますね。

よし、今年はもっと自由にやってみよっと。










posted by ガラダマ at 01:20| Comment(0) | 軽運送のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。