2017年12月30日

また年末年始は大型連休

いよいよ今年も残り1日となりました。
歳をとると月日が経つのが早く感じるようになると言われていますが、まさにその通りだと思います。
うかうかしていると、すぐに人生が終わってしまう。

収入と時間を少し操れるようになり、自分にとってのライフワークバランスを整えていく日々がとても楽しい。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていく。
ストレスが無いことも時間が早く感じる原因なのでしょう。


今週、同じ元請けの下で働いている60代の軽ドライバーさんがギックリ腰をやっちゃいまして、28日にヘルプで急遽私に応援依頼がございました。
お世話になっている運送会社の仕事は28日が委託メンバーの最終稼働日だったのですが、到着していた荷物のほとんどが年明け配達指定だったので、私が配達したのは12件ほど。午前中で終わってしまい美味しい仕事になりました。

しかし来年、委託メンバーの仕事始めは1月10日から。
ナント年末年始休みが12日間!
大手企業並み、いや、それ以上かもしれない大型連休です。
マジで海外旅行をゆっくり楽しめる・・・金があれば(T_T)
委託仲間達はいったい何をして過ごすんでしょう・・・
私は3日から副業仕事開始して、最低限の収入を確保します。

宅配荷物は増加の一途というのに商業貨物の方はこんなにノンビリしていて大丈夫なんでしょうかねぇ。


まあジタバタしても仕方がない。自己研磨の時間として次のステップに繋げられるようしたいもんですね。

軽貨物運送業に興味がある方のために、運送業に関連する書籍を紹介させていただきます。
せっかくの年末年始、転職・独立の参考までに、新書・中古・電子書籍問わずに肩肘張らずに読んでみてはいかがでしょうか。


  

   
  

 


来年、皆様が飛躍の年を迎えられますように。
限られた時間を有効に活用し、前へ進んで行きましょう!
副業収入があれば、独立の不安も軽減されると思います。
具体的に行動を始める年にいたしましょう。

今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。







posted by ガラダマ at 05:47| Comment(2) | 軽運送のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
積荷オヤジ様

ご無沙汰しております、リバーです。
オヤジさん、1年間お疲れ様でございました。
私自身4月1日から軽貨物運送業を始めて
なんとか年末まで駆け抜けることができました。

特に今のところ問題なく軽貨物をやってこれている
のは、御ブログでオヤジさんから情報収集できた
おかげであり、心より感謝申し上げます。

来年はもっと収入アップを狙います!
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました!
Posted by リバー at 2017年12月31日 15:24
リバーさん

明けましておめでとうございます。
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。

軽運送業、案ずるより産むが易しで、やってみると結構いける商売でしょ?(笑)

仕事に慣れ、自分のペースがわかってくると、時間を有効活用して副業等、更に収入を積み上げていくことが可能になります。

働き方・収入を自分でコントロールできるようになってくると、面白くてもう会社員には戻れませんね。
会社に決められていた収入を自分で変えていける生活。
これからもっともっと堪能してください。

元気でいられれば年金にプラスアルファして、老後の強力な収入ネタとして重宝しますよ。お互い頑張りましょう!

本年も宜しくお願いいたします。

Posted by 積荷オヤジ at 2018年01月01日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。