2017年04月28日

明日から10連休

同じエリアを担当するトラックドライバーが、事故で乗務禁止・夜勤への配置転換となってから2週間ほど孤軍奮闘しておりましたが、今週ようやく他のエリアからトラックドライバーさんが配転されてきたおかげで、ゴールデンウィーク前のプチ繁忙を何とか乗り切りました。


頑張ったご褒美(?)なのか、私は明日から本業の軽運送は5月8日(月)まで10連休となりました。

大企業並みの大型連休ではございますが、会社員と違って完全出来高制の者にとってはちと複雑です。
10連休ということは単純に月の1/3の収入が無くなるわけで、月収30万の人が20万になるようなもの。

このようなピンチが年に3回は訪れる(GW・年末年始・お盆休み)ことは、これからカレンダー通りの稼動による出来高制の仕事をされる方は、心配であれば収入対策(短期バイト等)を講じておいた方がよろしいかと。

私も軽運送業を始めた頃は、副業をしていたとはいえ本業の収入比重が大きかったため、大型連休による収入減は生活に響きました。その時の危機感が身に染みたおかげで“収入ネタ”を複数持つ現在の「複業」スタイルに至っております。


本業10連休とはいっても毎日何らかの仕事をしてます。
副業は事前の希望シフト申請なので、大型連休でも働こうが休もうが自由に出来るため、資金に余裕があるなら海外旅行だって可能なんですけどね。

いつかやってみたいなぁ・・・o(T^T)o



【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ



posted by ガラダマ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽運送のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリーターのおじさん、こんばんは。
お友達のたくみんさんは、でかい旗振り回してましたが、全部途中で逃走ですねw
着いて行った人可哀想・・・
師匠はどう思ってますか?
Posted by シフト at 2017年04月30日 19:30
シフトさん こんばんは。

着いて行った・・・ ってどういうことなんだろう?
可哀想・・・ って何? 誰か不幸になったのですか?

生き方は人それぞれだし、いまだに試行錯誤中の私がどうこう口出せることもないでしょう。


Posted by 積荷オヤジ at 2017年05月01日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック