2016年02月11日

副業探しは楽しいぜ!

横浜南部エリアは穏やかに晴れた祭日となっておりますが、宅配ドライバーさんは今日も活躍されていることでしょう。お疲れ様です。

さて、昨日のラジオで経済評論家の森永卓郎氏が「老後資金の目安」として1千万円という数字と、老後に備えた生活体質の作り方みたいな講義をされていましたが、まあそれでは厳しいのが現実なんでしょう。

退職金や貯金でリタイヤした時に1千万以上のストックがある人ならともかく、多くの人が大した準備もできないまま老後に突入していくことが予想される。
普通の企業にお勤めの会社員ですら退職金が貰えるかどうかは不明(そもそも定年まで会社が存続するのか?在籍していられるのか?)だし、ましてや非正規が増え続けている現代社会においては、年金や社会保障が破綻する可能性だって否定できなくなっている。

マイナス金利という政策に加え、アッと言う間に円高株安が進行し、貯蓄や投資による資産形成手段も信用できない昨今、私達はいったいどうしたらよかんべな?


なんて深刻に悩んでいても仕方がない、私は私、僕は僕です!
今日は夜の副業しか仕事がないので日中は副業に関する一人ミーティング(今日は自宅)の開催です。

2月になってから見つけたちょっと興味のある仕事に関して、2社ほど速攻で問い合わせ・資料請求したものが昨日届いておりました。
例えばそのうちの一つの仕事の内容をチラ見せしますと・・・

fukugyou211.jpg


この内容を見てどう思いましたか?

すぐに胡散臭いと思う人はサラリーマン体質(笑)
石橋を叩きすぎて壊して渡れなくなってしまうタイプ?


何をするかは教えてあげませんが(笑)、実に軽運送業と相性が良い働き方です。実際に活躍されている方は40代以上がほとんどで、60代70代になっても肉体的に無理なく収入に結びつけることが可能。
また、前職はトラックドライバーだったり宅配関連のドライバーとか、運転に関わる仕事をされていた方が多く、結局本業より稼げてしまうのでこの仕事一本に転職された事例も多い。もちろん副業でもOK!

開業するための費用は数千円だけ。しかもロイヤリティ無し。ノルマ無し。在庫負担等無し。販促ツールは無償貸与。時間や休日は自由。
世の中にはこういう仕事は探せばあるもんです。特に軽運送業やってみると副業として組み合わせていく可能性を活かせると、ホント会社員辞めて良かったぁ!と思いますよ。

ただし、あくまでも完全出来高制ですので収入は自分次第。
でも登録しておいてこれといったリスクも見当たらないし、こういう収入ネタが自分のライフスタイルにハマッたらさぁ大変!これまで転職にう〜んと悩んでいたことがウソのようにスッキリします。

「会社で働く」ということの考え方を切り替えれば、定年という呪縛からも解放され、老後も収入を得ることが十分可能になってくる。
退職金や資産運用に頼らない元気な人生を全うするためにも、生涯収入手段として副業レベルから考えておくのも楽しいものです。

やはり軽運送業はプラスアルファの収入に魅力を感じます!


飲まないそのお酒、実は売れるんです。



posted by ガラダマ at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車も用意できたので、来週から軽配の仕事に入ります。
荷台はコンパネにウレタンスポンジを全面貼り付けて敷いたところ室内がとても静かになりました。後席のところは積荷くずしさんと同様 段になり、狭くはなりますが、副業(本業)?で頑張りますです!(ご報告) 
Posted by takupapa at 2016年02月14日 03:00
takupapaさん こんばんは。

準備が早々に整ったようで楽しみですね。
焦らずしっかりとtakupapaさんの理想のライフスタイルを極めてくださいね!応援しております!
Posted by 積荷オヤジ at 2016年02月15日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック